旅立ち
散々みんなに「旅立ちます!」って言っておいたのに、三寒四温真っ盛りで連日雨雨…。雨は覚悟してるけど初日くらい快晴の日が良かったんで、なんだかんだで漸く出発できました。a0059642_22223815.jpg
 茨城発で、とりあえず目指すは宇都宮。宇都宮といえば餃子。宇都宮餃子のホープ「みんみん本店」でランチをしましょってのがとりあえずの目標。国道408をテケテケと走りながら目に映る景色は桜々。どうやらこの旅は桜前線と一緒に移動しそうな気配です。a0059642_22225295.jpg
 で「みんみん」ですが、店構えからよくあるラーメン屋の油ギッシュな店内かと想像してたのですが、なんとも小綺麗で活気溢れる店でした。ちなみにメニューは、焼き、水、揚げ、各餃子220円、ライス100円、のみ。まさに餃子専門店。美味でした。a0059642_22231999.jpg
 こんな感じで宇都宮でうろうろしすぎた為、本日の宿に決めてた猪苗代湖畔に着いたのは夕暮れ寸前。寝床作った頃には漆黒の闇夜。てな訳で夕飯作りは諦めて、今日は「紅の豚」観ながら焼酎のんで寝ます。
[PR]
by ritatore | 2005-04-14 19:44 |
<< そして福島へ