岩手編
初日の寒さが嘘のように真新しい寝袋は快適です。下着だけで寝ても問題なしです。良い買い物でした。a0059642_18445715.jpg
今日は前進をお休みして仙台をブラつこうかなと考えてましたが、朝は晴れてたのにまた雨なもんで名残惜しいが杜の都を後にしました。仙台でしたのは洗濯だけです。a0059642_18451670.jpg特に変わった景色もなくだらだらと国道4号を走って着いたのは岩手県。なんとか一日一県のペースでは進んでるようですが、4日かけて岩手。普通車なら高速で半日もあれば着く距離です。a0059642_18471054.jpg
 水沢市に入ったところで水沢出身の友人がいるのを思い出し連絡を取ってみたら「ヤダまじで!ウチのばあちゃんちの近所!何もないよ。温泉とかあるよ。」持つべきものは友で有力情報を得ました。(何より久々にまともな会話ができたのが嬉しかったッス)てなわけで温泉を堪能(昨日はコインシャワー5分100円)後本日の寝床探し。見つけたのが「北上総合運動公園キャンプ場」もちろん無料。公園内の池に白鳥が大量に居てグワァーグワァーやかましいとこですがトイレはファミレスより綺麗なんで問題なしです。
しかし今のところ順調に寝床を発見できてますがいつまでこの無計画が通用するか若干不安です。
[PR]
by ritatore | 2005-04-17 19:43 |
<< 秋田、青森編 杜の都へ >>