目標達成。本州最南端。
a0059642_21475934.jpg

a0059642_21475927.jpg

本州最南端、和歌山県潮岬到着しました。去年の青森県大間岬と合わせて、本州の北と南を制覇しました。

潮岬は広い芝生の公園の様になってて、家族連れなんかがピクニックしてるのんびりしてるトコでした。
公園部分がそのままキャンプ場になってて、けっこうな数のキャンパーがいました。しかもキャンプ場は無料。隣りは土産物屋で食料の調達も容易と、とっても好立地。
うーん泊まりたい。
でも時刻はまだ午前中。
さすがに足を止めるには早すぎる時間。
後ろ髪引かれながら、この地を後にシマス。
昨日のライダーも言ってましたが、関西方面は旅人向きの無料ないし格安のキャンプ場が少ないようです。(昨日のライダーはその前の日は、道の駅のベンチが寝床だったそうで)
なんで去年東北行った時は苦労しなかった寝床の確保が、なかなかにシビアです。


まぁその後けっこう走りましたが、なんとか今日の寝床は確保出来ました。

和歌山の上の方。生石高原。無料のキャンプ場です。かなり標高高いです。ここより高いものは雲か星かって場所。
よってとっても強風です。
テント飛びそうデス。
国道とは名ばかりの細ーい国道424号線(民家に入る道の方が立派)から、獣道か田んぼの畦道のような箇所が点在する県道184号線をたっぷり登ったトコに有ります。

この県道ちょい大きめの車まず通れません。片方崖の片方谷。もちろんガードレース無し。
車を最高に寄せてもサイドミラー部分はみ出してます。路肩にオンタイヤな状態。脱輪したら谷底です。

そんな状態でカーブがあったりするもんなんで、ちょいと血の気が引きました。
[PR]
by ritatore | 2006-05-01 21:47 |
<< たぶん奈良県、かもきみの湯 旅人の醍醐味 >>