面倒くさいコトになった
タンクローリーのバッテリーの交換を頼まれた。軽い気持ちで引き受ける。

チャッチャと済ませる予定が、クソ重たいバッテリーを下ろしてビックリ。
a0059642_14113966.jpg

バッテリーケースの床が朽ち果てとります。
奇跡のバランスで載っかってた様子です。

見なかったコトにして、こんなトコに新しいバッテリーなんぞ置くワケにもいかんので、お伺いをたてると

鉄板溶接するから、朽ち果て部分をきれいに切り取っといてくれとのコト。

ただのバッテリー交換が面倒くさいコトになりました。


完全に朽ち果ててるトコはポロッと取れちゃいますけど、わりと元気な部分は
a0059642_14113944.jpg

サンダーでギュギャギャーと切り取ります。

a0059642_14113964.jpg

慣れない機械はコワイ。火花がアチかった。

a0059642_14113965.jpg

鉄板溶接したら完成。
[PR]
by ritatore | 2006-05-20 14:11 | 日々等々
<< 被服4級 ハンマーブロス >>