強化デフロスター作戦
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

↑トラックバックすると当たるらしいんで、トラックバックしてみた。自称旅人としてはこういう企画には乗ってみちゃいます。



さて、
梅雨のない北海道なのに、最近雨ばっかしです。
こんな天気だとフロントガラス曇りっぱなしになっちゃいます。
普通の車だとそんな時は、デフロスターのスイッチポンで風が出て、曇りが解消されるそうです。

最近の車は便利にできてるんですねぇ。



そこで、
先日ヤフオクで購入しちゃいました。
a0059642_20585244.jpg

平べったいファンです。380円。
12V駆動。本来はパソコンの冷却用。
丸いトコから風を吸って、四角から風が出てきます。


この子を、センターコンソールの中に設置。
a0059642_2182292.jpg

この辺に固定する。


こう書くと簡単にセンターコンソール取れたみたいに感じるけど、実際はネジ外しただけじゃビクともせんかった。
ガムみたいなシーリング剤でがっちり固定されてた。
ベリっと剥がす感じ。
余計なトコまで剥がれて、むき身の鉄板が現れる。見てはいけないモノが出てきそうでコワイ。
a0059642_2113771.jpg

そのガム状の物体の中から発見。
FIATと刻印されたキー。誰の?



とにもかくにも、配線して設置完了。さっそく試運転。

“ウィーン”

作動はO.K.

肝心の風量は…。




自己満足の域でしかないです。
もっとパワーのある子じゃないとダメね。
まっ380円なんで、いい夢みれましたよ。
[PR]
by ritatore | 2006-06-20 20:55 | FIAT500
<< トラクタメンテ ペンキ屋 >>