I&F対策 同時点火
北海道I&Fミーティングが近づきつつあります。
a0059642_21514977.jpg
十勝インターナショナルスピードウェイでおこなわれるイタ車とフランス車の走行会です。

と言ってもイタフラだけじゃ数が集まらんようで、何でもアリの楽しいイベントです。


上の画像は去年の模様。
去年の成績はブービーです。
今年はどうでしょう?


そこでかねてより評判の同時点火コイルでタイムアップを狙います。
a0059642_22163823.jpg

解体部品500円也。
イグニッションコイルからデスビを通さず、直接プラグに点火するんで、ロス無くスムーズに電気が流れるっちゅうコトです。
a0059642_2226525.jpg

外部抵抗を咬まさなきゃならんとのコトでSUBARUのディーラーで買ってきたSUBARU純正レジスター。770円。

初めてディーラーってトコに行ってきましたが、用件伝えたら担当の人がおねぇさんから、ツナギのおっちゃんにかわりました。


でこれらの部品を今までのノーマルのコイルと交換すれば完成。なんてお手軽。

ステーの穴の位置が合わなかったけど、サンダーで削って装着完了。


千円ちょいのお手軽チューニングで今年のI&Fを戦います。
[PR]
by ritatore | 2006-06-25 22:44 | FIAT500
<< 雑用 続 >>