オイル漏れがぁ
I&Fで患ったオイル漏れ。
オイルパンからだと思ってた。


注文してたオイルパンのガスケットが届いたんで、ちゃっちゃと交換修理します。
a0059642_1641428.jpg

オイルパン外して

a0059642_1641438.jpg

液体ガスケット塗って装着。
ハイ。修理完了。
フォークリフトがあると下廻りの作業はホント楽。
a0059642_2226613.jpg

試運転して最終チェックで終了のハズが

オイルポタポタ…。

オイルパンの裏ッ側が濡れてたんで、オイルの戻り口あたりのガスケットが調子悪くなってんのかと思ってたんだが違ったらしい。
まいった。

こうなりゃしっかり原因究明しなければ。チンクのエンジン掛けたままリフトアップ。
下からじっくりオイルの漏れる様を見学。
う〜ん。やっぱり裏側からにじんできてる様に見えるんだが?

ん?嫌な予感がしてフライホイールのカバー外してもっかい見学。

フライホイールの根元からじわじわ漏れてますなぁ。
そっから伝ってオイルパンの裏側に流れてきてるご様子。
a0059642_17105411.jpg
12番あたりから漏れてます。


もしやクランクシャフトのオイルシールがダメなのかな?

まいったなぁ。

エンジン降ろすんか?

腰痛いんよ。

まいったなぁ。
[PR]
by ritatore | 2006-07-16 16:41 | FIAT500
<< 24時間レース オヤシラズイタイヨ >>