I&F後遺症 オイル漏れ
オイル漏れしてたチンク。
前編はここ
クランクシャフトのオイルシールあたりが怪しい。

気になる。

エンジン降ろしたい。

でも仕事も忙しくなってきた。

でも開けてみたい。

a0059642_20485528.jpg
降ろしちゃった。



忙しくなってきてるんで、さすがに今までみたいに昼真っから建物の中で作業するのは気が引ける雰囲気なんで、自分の部屋で毎晩寝る前にコツコツやる計画。

では御開帳。

a0059642_20542644.jpg
まずはクラッチを取っ払う。
a0059642_20544544.jpg
お次はフライホイール。

後はクランクサポートを外して、オイルシールの様子をと…。
a0059642_20545973.jpg
クランクサポート手で取れちゃいました。
ボルトゆるゆるでしたよ。

なんちゅうコトない。こいつがユルくてそっからオイル漏れてただけのご様子。
せっかく部屋まで運んで長期戦覚悟があっさり終了。

疑ってゴメン。オイルシールくん。
えん罪で交換されてしまったオイルパンのガスケットくん。ゴメン。


しっかしサーキット走行の振動は思いもかけないトコに影響がでるもんですなぁ。
去年はキャブとオイルパンが振動でゆるゆるになったし。今年はしっかり増し締めしたつもりだったんだが、こんな内部まではいちいち点検してられんよ。

他ユルんでないだろな…。
[PR]
by ritatore | 2006-08-28 21:15 | FIAT500
<< キャンピングカー制作 ギャロップ始動 >>