カーポート制作
収穫の疲れとチンクの故障にもめげずにどうにか生きてます。

さて、7月位の話


myコンテナハウスの横にちょこんと雨ざらしで駐車してるチンク。今さら外装を気にする様な程度の良い車じゃあないけど、それでも気になるのが親心。
ここに屋根があったらなぁ。じゃあ屋根付けよっ。
a0059642_13461293.jpg


そんなんで付けてみた。
a0059642_13462557.jpg



屋根作ってる時の画像は携帯の死亡と共に消滅。なんでその辺の画像無し。
簡単に説明すると、
骨部分は、ビニールハウスの骨組みを適当にぶった切って強引に固定。
屋根はトタンを針金で固定。
けっこうアバウト。

どうせなら地面も平坦にならそうってんでスコップで穴掘ってたら、
ぎっくりしちゃった。
リンクの写真を見て読み取れるのは、開始早々に腰をやってしまったんだなってコト。この時点では、ほとんど掘ってない。
今だに腰がイタイ。悔やまれる。穴掘らなきゃよかった。

こうなりゃただ地面ならすだけじゃオレの腰が報われないんで、床は石畳にプラン変更。


がっちょり掘り下げて、肥料袋で下からの湿気をたぶんシャットアウト。
a0059642_1346369.jpg


そんで当時のメイン仕事“畑の石拾い”で回収した石コロから平な面のある石を厳選。
a0059642_13464612.jpg


その厳選された石コロ達と、答えの無いパズルをひたすらやって完成。このパズルが一番キツかった。ジクゾーパズル嫌いだし、だいたいピースが重いんじゃ。
a0059642_13465955.jpg




そんなカーポートも現在、主不在。
なぜかぴったり収まるシバウラS700-O
a0059642_1347985.jpg

[PR]
by ritatore | 2006-09-24 14:36 | FIAT500
<< 着うた 休日…。 >>