人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休暇
明日より収穫作業が始まります。
仕事が本格的に忙しくなります。

曰く、これからしばらく忙しくて休みが無くなるんでその前に休暇をあげるってことだそうです。

今までだって休みなんかなかったような気もするんだが…。


そんなワケで、突然連休貰っちゃいました。

せっかくの連休なんで一泊二日で旅してきました。
北の大地の北の方へチンクで。


世間は夏休みの北海道。
バイクの旅人。
チャリの旅人。
ヒッチハイクの旅人。
わんさかいますね。

この時期の北海道は旅行で来るなら最高かも。

富良野のラベンダー。
美瑛の丘。

北海道に居るクセに写真でしか知らない景色をようやく見れました。

今回特に目的地は決めずに、チンクの満タン20Lと携行缶10Lのトータル30Lの燃料で行って帰れるトコまでと走ってました。

で、半分の15L手前で到着したのが旭川。
けっこう大きな都市ですね。

時刻もちょうど夕方。
ここらでキャンプとします。
今日のお宿は春光台公園内の無料キャンプ場。
旭川の中心街からちょっとトコにありました。
芝生のサイトにきれいな水洗のトイレ。
好条件のキャンプ場です。


テント張って後は、キャンプしてる旅人達と酒でも飲みながら旅談義でもと思ってたんだが、
皆寝ちゃってます。
まだ7時ですよ。


プラン変更。
お宿を市内のビジネスホテルに変更。
夜の町を探索します。


吉祥寺ならサンロードみたいなトコを発見しまして、買物公園って通りをぶらぶらしてると、二人組のストリートミュージシャンを発見。

自分がやってた頃を思い出してちょっと懐かしくなったんで、ビールを差し入れに買って聞いてみるコトにします。
一通り聞いた後、雑談してるうちに、なぜかオレもギター弾いて歌ってしまう羽目に。

旭川医大のお医者のタマゴの二人。楽しい時間をどうもありがとう。

その後今度はマジシャン志望の子がよってきて、失敗しても成功するまで続ける手品につき合ったりと、旭川のストリートパフォーマーと夜を過ごしてきました。
いや〜楽しかった。


すっかりリフレッシュしたんで明日から農作業がんばりたいと思います。
by ritatore | 2007-08-02 22:26 |
<< サプライズ コンテナ快適化計画2 露天風呂編 >>