ツーリング中 二日目
a0059642_2335168.jpg

朝起きたら、やっぱり雪でした。

夏タイヤ装備の我々。
このままでは走行不能になるのも時間の問題です。
スタッドレスの装着が必要です。

ちなみに本日の訪問予定箇所は
お米農家で、廃車整備協同組合所属のさたけ氏のトコ。
10代の時、初めて手に入れた車(なのか?)は
a0059642_23572261.jpg
a0059642_23574471.jpg
↑これという濃い〜人。彼んトコ行けばなんとかなるんでないかと期待を抱きいざ出発。


オレンジのエリーゼは、最初の写真真ん中のサポートカーにスタッドレス積んできてるんでさたけ氏んトコで工具借りてタイヤ交換。
a0059642_08542.jpg

タイヤは積んできたが、ホイルナット忘れてくるポカをやらかしながらも、氏のストックに使えるのがアリ無事に4本交換完了。
なんとかなってます。

オレのチンクはどうしましょ?
ざっと考えてたのは、どっかで中古のスタッドレスを買ってきて氏のトコで今履いてるタイヤと組み替えるっての。
数日前のパンク経験からバールと万力があれば可能であると判断。
a0059642_024011.jpg

氏のガレージです。
写真奥の物体に注目。
チンクですねぇ。
レストア中。ボディー剥いてます。
履いてるタイヤはスタッドレス。


タイヤ貸してね。

チンクも無事(?)リア2本交換完了。
都合で2本のみだけど、まあ進むし、止まるでしょう。曲がるかどうかは道路次第だけど。
なんとかなっちゃいました。

その後は、氏の大勢がゴミと思い、少数が貴重と称す数々のコレクションを見ながら車談義。
雪空のお外で長々とずいぶんしゃべってました。

a0059642_0474932.jpg
おかげでなんとか生きてます。
[PR]
by ritatore | 2007-11-16 00:48 |
<< 暇ブログ ツーリング中 >>