続スターター
やっぱりね。

あのブラシ。致命傷ってほどは減ってないらしい。
って原因不明じゃん。
a0059642_19233270.jpg
兎に角。
バラしてみます。
きれいに磨いたりして
試しにエンジンに組み付けたら

「ぎゅんギュンぎゅんぎゅん…。」

回っちゃった。
直っちゃった。

原因不明。何だったんだ。

とにかく直ったって喜んでたんだが、ぎゅんぎゅん言うわりにはエンジン掛かりません。
まったく初爆が来ませんねぇ。

プラグ外して回してもバチバチ来てません。
じゃあとデスビんとこ見てみると
a0059642_193551.jpg
ポイントぜんぜん開いてません。
調整の限界超えてました。

正直、良くココまで走って来れたもんだ。
なんやかんやで大洗からは自走で帰ってきたが
どうやら奇跡の生還だったらしい。


さて、明日はボンクラの結婚式に出席するため、ちょっくら都内まで行ってきます。
なので、ホテル代わりにキャンピングカーで使おうと思ってるんで、そっちの点検やらオイル交換なんかをしてたら発見しちゃいました。
a0059642_19414762.jpg
310Dのエンジンね。これの左奥。
a0059642_19424589.jpg
アクセルのリンケージ外れてるじゃないの!
路上でなくて良かったぁ。
交差点とかの信号待ちでこんなんなってたらと思うとゾッとしますな。

まだまだ奇跡は続いてるようです。
[PR]
by ritatore | 2007-12-15 19:44 | FIAT500
<< 蔵王に行ってきました。 スターター >>