野外居酒屋計画
最近オートキャンプ志向に傾きつつあるボクです。

野趣あふれるソロキャンプももちろん好きなんだが、日数過ぎると人恋しくなってくる。仲間内でワイワイってのもやりたいんよ。

昔、ガッコの同級生やらバイト仲間連れてってやったコトもあったけど、ロケーション的に自分好みの野趣あふれるキャンプ場(野営場?)だったもんで、都会派な方々にはトイレや風呂なんかでカルチャーショックもあったりもした。
その辺りの事情も踏まえて、もうちょいお気楽な軟弱キャンプがしてみたい。

もひとつは、せっかくキャンピングカーがあるんだし温泉旅行の宿代わりだけじゃなく、キャンプ場でその持てる力をフルに使ってみたいってのもある。

な訳で、水洗のきれいなトイレ、風呂付き。でもってAC電源完備の高規格なキャンプ場に行ってみたい。


そんな計画が頭に浮かんでも、ココ数年のボクは暖かい時期はまったく遊ぶ時間がありません。寒い時期はべらぼうに暇だけど。
でね。
買っちゃった。
a0059642_2512240.jpg
小川のちびストーブ。
前フリ長かったけど、こいつでぬくぬく冬キャンプしてやろうってコト。


買っちゃったら使わずにはいられません。
つっても更別じゃないんで、うちの庭でこんなもん使って煙ポコポコだしたら苦情殺到でしょう。
しゃあないから最寄りのキャンプ場でおためしデイキャンプしてきました。
日帰りキャンプです。
a0059642_315780.jpg
こんな感じ。

他のちびストーブユーザーのブログなんかを調べてみると、皆さん煙突をタープから出すトコの熱対策にとっても知恵を絞っているご様子。
板で社熱版自作したり、タープに穴空けて耐熱の布縫い付けたり。
なるほどね。参考になります。がもっとお手軽な方法ないもんかな?

煙突 断熱 とかで検索しても上記の方法か、めがね石やら二重煙突なんかの住宅用の方法ばっかでラチがあかんので、視点をかえてバイクのマフラーなんかの断熱を検索しててひらめいちゃったのがこれ
a0059642_3163159.jpg
石綿。
これで大丈夫そう。
a0059642_3101678.jpg


野外居酒屋計画。
見た目からおでん屋台ゴッコってのもアリかも。
無駄遣いにならんコトを祈る。
[PR]
by ritatore | 2008-01-16 03:26 | キャンピングカー
<< 長靴な形のお国 蔵王に行ってきました。 >>