気ままなイタリア旅に出よう3
2/9(土)
この日の予定は、ボンクラのミスもありヴェネチアを延期して、まずはピサへ斜塔見学に向かいます。
地図担当のボンクラの指示に忠実に従って走らせると、自信満々で進んだ先はスーパーの駐車場でした。朝一からやらかしてくれます。

まぁ次いでなんで、飲み物やら日用品なんかを補充します。
a0059642_416096.jpg
今回の旅で大活躍だったのが、この方位磁針。
地図で現在地を見失った時の切り札。旅中切り札を切りまくってました。この子のおかげで検討ハズレの方角にだけは進まずに済みました。
これを固定するセロテープなんかを買って、再度ピサを目指します。


初のメジャーな観光地ピサ到着。
a0059642_4252719.jpg
さすが世界的観光地は賑わっております。各国から人が集まってます。日本人もいっぱい。
ここで、観光ガイドなんかに必ず書いてある「段ボールを持って親しげに声を掛けてくるスリ集団」ってヤツに遭遇。
道端で段ボール持って、通る人通る人に声掛けてる姿を見て、

あ〜あれが地球の歩き方に書いてあった基本のスリ集団かぁ。

とあまりに書いてあった通りなんで、手口の変化の無さに呆れながら、奴らを無視してやり過ごしたんだが、後ろのボンクラは段ボール持ったおねえちゃんに「ニーハオ」って声掛けられてら「えっ何?」なんて言ってる始末。
あっさりヤツら術中にハマりかけてやがる。しかも中国人だと思われてる。
いっそスられてしまえばよかったのに。

惜しくもスられなかったんで、ピサではトイレでチップ払っただけで特に金を使わず、次の目的地フィレンツェに向かいます。
[PR]
by ritatore | 2008-03-04 05:08 | イタリア旅
<< 気ままなイタリア旅に出よう3-2 気ままなイタリア旅に出よう2-2 >>