カテゴリ:旅( 38 )
旅人の醍醐味
a0059642_14232957.jpg

昨日は、ちょい高値だがよさげなキャンプ場見つけられました。村営で隣りが温泉。一泊600円の駐車場500円。温泉は400円。場所は和歌山の上の方かな。

また、ラッキーストライカー史上初の事が。
他のキャンプ客がいました。それも複数組。ここはやっぱり、出会いを求めてアイサツしてまわります。

ほとんどがバイカーで車とチャリダーが一組づつです。

とりあえずはじっこにいた62歳のおっちゃんにコンタクト。

ですが、
挨拶もそこそこに、


「…ノミコトが…」


「そこで…ノキミに…

「…ヤマタノオロチ…」



日本神話オタクな方でした。
いやね。そうじゃなくて、こう旅の話をね。

なんて想いは伝わらなく、永遠3時間のマシンガントーク。トイレに逃げても、ついて来る始末。車で風呂まで逃げました。


風呂から帰って来てからは、もう少し年齢の近い人に再コンタクト。

多分ちょい年上の神奈川のライダーの方と、京都の学生のチャリダー君。

二人の旅人体験談はとっても参考になりました。
そしてチャリんこの奥の深さには驚きました。
夜遅くまで酒飲んで、しゃべって、楽しい時間を過ごしました。

旅はこうじゃないと。

翌朝テントから出たら誰もいなかった。
本当の旅人は早起き。さすがだ。
[PR]
by ritatore | 2006-05-01 14:23 |
峠 峠 峠…。
オーシャンビューでドライブのつもりだったんだが、どこもかしこも峠、峠、峠…。

景色は良いが、さすがにもうあきた。

どのコーナーも同じに見える。

ようやく海が見えてきた。
でもそろそろ三重県が終わる。山の印象しか残らない県になりそう。

ふぅ。
[PR]
by ritatore | 2006-04-30 15:07 |
フェリーでワープ。
a0059642_8535164.jpg

おはようございます。
昨日は結局風呂は見つけたけど、野宿は断念しました。こんな日もあります。

見つけたスーパー銭湯の休憩室でギリギリまでゴロゴロして、その後調べたい事もあったんでマンガ喫茶で就寝しました。

当初iBookと携帯繋いでサイトの更新するつもりだったんですけど、どーにもネットに繋がらないんで、なんか設定ミスってんのかなぁと。
んでマン喫で調べながら再設定してたんだけれど、やっぱり繋がらない。
去年の旅ん時には問題なく使えてた訳で、設定もそん時のままなんだから繋がらないワケないんだがなぁ。
iBookと携帯繋いでいる、アイオーデータのUSB-cdma君が断線でもしてんだろか?
まったく不便です。
携帯でチマチマ頑張ります。


これからフェリーで伊勢に行って来ます。
短距離フェリーは初めて乗りますが、かなり時間と体力の節約になります。

ヒト眠りして、今日は海岸ドライブを堪能シマス。
[PR]
by ritatore | 2006-04-30 08:53 |
中間報告 ナゴヤきちゃいました。
a0059642_1601048.jpg

名古屋城ですねぇ。

夕方なのに名古屋市ド真ん中です。

今夜は野宿できるんだろか?ここにテント張ったらマズいだろうなぁ。
[PR]
by ritatore | 2006-04-29 16:00 |
チンク博物館到着。
a0059642_12124726.jpg

昨日のキャンプ場は、携帯圏外でした。なんで詳細は後ほど。

で、やって来ました。愛知県は知多半島。一度は来てみたかったチンク博物館。

今日は長野でFIATフェスタがやってるそうで、みなそっちに出払ってるんで閑散としてるとの事です。

まぁおかげで、貸し切り状態。

マンツーマンで説明聞いております。
[PR]
by ritatore | 2006-04-29 12:12 |
遅ればせながら出発しました。
a0059642_1411849.jpg

風邪ひいたりなんだりで、予定ゆり二週間ばかし出遅れちゃいました。おかげでGWど真ん中です。
渋滞です。
まだ都内です。
どうなるやら。
[PR]
by ritatore | 2006-04-28 14:11 |
北の大地編4
旅立ってから早2週間が経ってしまいました。出発の日に買いだめしといたタバコも在庫無しになったんで、旅の月日を実感しました。a0059642_2051406.jpg
昨日今日と体験していたのは、ちょっと農家らしく畑の肥料撒きを手伝ってました。まぁ肥料の袋開けたりするぐらいかなぁと考えてましたが、a0059642_20515857.jpg実際は4tロングのトラック運転手だったり、400kgの肥料をトラクターに運ぶクレーン操作だったりと盛り沢山でした。道が広いんでトラックの運転はそんなに苦でもないんですが、a0059642_20522724.jpgシフトがふにゃふにゃなんでどこが何速だかよくわからんでした。(そもそもチンクは4速なんで真ん中って概念が俺には存在してないもんで)トラックの後タバコ買いにチンクに乗った時の違和感はなかなかのもんでした。車格が違い過ぎるのに運転のキャラが似てたもんで。
[PR]
by ritatore | 2005-04-27 20:47 |
北の生活編3
北海道に上陸して…、何日だっけ?とにかく毎日新しい体験をしております。が、はたしてこれがツーリングレポートなんだろうかと疑問にはなってきましたね。a0059642_20422061.jpgチンクはたぶん元気です。
 昨日今日と廃屋解体に勤しんでおります。a0059642_20441889.jpg正直最初は何をどうすりゃいいのかさっぱりわからなかったんですが、馴れてくると、壁をぶち抜き、屋根をひっぱがす等々、破壊衝動を満たす作業に妙な充実感を感じております。a0059642_20444411.jpg屋根の上での作業で変な体制で作業してるせいか、まぁハリキリ過ぎてるせいもあるんでしょうけど全身の筋肉が一斉に悲鳴をあげております。(作業中は気にならないのに。)
[PR]
by ritatore | 2005-04-25 20:39 |
北の生活編2
連日の重機との格闘で、今までデスクワークだった我が身は段々悲鳴をあげ始めてます。ちょいと筋肉痛です。三食昼寝付き。働いた以上に喰ってます。しかもけっこう楽しいんでこの位問題無しです。 a0059642_2037628.jpg
今日は午前中トラクター整備した後ついでにチンクのオイルも交換しちゃいました。エリーゼ用の高級オイルが20L缶でゴロッとしてたんでちょっぴり恵んで貰いました。これで帰りの道中もたぶん安心です。a0059642_2039487.jpg
昼飯喰ってお昼寝したあとは彼宅の趣味のお手伝いをしてきました。車で20分程(時速100km以上は出てますが…)a0059642_20392235.jpgの所にある廃屋を趣味で解体中なんだそうで、解体した廃屋を持って帰り組み立てるんだそうです。ちなみに今やってるのは4軒目だそうす。スケールが違います。バールと木槌で柱や土壁をどんどんバラして…。都内ではできない体験を日夜しております。
今日の夕食は蕎麦です。なのでそば打ち講習会です。おじさんにそば打ちの極意を伝授してもらいました。
[PR]
by ritatore | 2005-04-23 19:16 |
北の生活編1
いろいろと貴重な体験をしております。昨日今日とトラクターのオイル交換しております。今までチンクのエンジンオイル3L位しか経験した事なかったんですが、トラクターのエンジン、ミッション、、デフ、パワステなどなど中に入っている液体はとことん交換しましたよ。a0059642_1910264.jpgたまたま積んでたツナギがあって本当によかったです。ちなみに10台あるそうです…。普段チンクが4L缶で余ってるのに20L缶をゴクゴク飲み干す姿は圧巻です。a0059642_1911215.jpg
昼飯後はエリーゼの面倒を診てもらってる「RESULT」さん へ行ってきました。a0059642_1913196.jpgいろんな趣味車の面倒をみてる楽しいショップです。俺のチンクの姿にすっかり感動してくれたようでお店のBBSに画像たっぷりの特集組んでくれちゃいました。こっちにアルファにフェラーリ、モーガンそっちにセブンにキャトルにパンダ。もちろんチンクも。変わり所の車が高級車から大衆車までゴロゴロしてる店でした。北海道にもチンクが生息している事をこの目で確認できました。
[PR]
by ritatore | 2005-04-22 19:45 |