カテゴリ:日々等々( 49 )
オートアンテナがね
a0059642_93154100.jpg
最近あんまり乗ってあげてないパジェロのオートアンテナがね、伸びてこないんよ。

いやね、彼もがんばって伸びようとはしてるんよ。
ギュリュギュリュやらガーガー言って伸びる努力はそりゃもうよーく伝わってくるんだけどね。

その音が
「直してくれー。オレもかまってくれー。」って聞こえるて精神衛生上良くないんでね。
めんどくさいけど直してあげよう。



a0059642_9322462.jpg
a0059642_93428.jpg
オートアンテナが隠れてるトコ。
タイヤの裏。この辺がめんどくさいんよ。

a0059642_9351587.jpg
とりあえずバラす。構造が解らんコトには原因も解らん。
a0059642_9365179.jpg
びよーんと伸びてるコイツが折れちゃったみたいね。

国産は便利ね。近所のディーラーで部品入手。
a0059642_940734.jpg
下が新品の部品。
本来こんな感じでアンテナと一体化してて、びよーんとしてるのがモーターで巻かれたり巻かれなかったりして、アンテナが伸び縮みする構造。

部品交換で修理完了。
a0059642_9452652.jpg
ちゃんとアンテナ伸びた。
もうだだこねないでね。
[PR]
by ritatore | 2007-05-24 09:46 | 日々等々
帰宅。遅ればせながら祝辞
パーティー出席の為に、吉祥寺まで出ばってたわけだが、本日ようやく帰宅。
車中1泊、居候3泊。
さすがに無理しすぎたか風邪気味。

さてと。
スターパインズカフェにておこなわれた
とってもエンターテイメントなすばらしい結婚パーティーでした。

チンクがディスプレイされたBARを見つけて、
そこで沢山の人達に出会えて、
その一員としてこのパーティーに出席できて
そのすばらしい時間を共有できてうれしかったです。

東京を離れたボクに、
東京に帰る場所を提供してくれて、ありがとうございます。

どうぞお幸せに。
[PR]
by ritatore | 2007-03-08 23:23 | 日々等々
Macでテレビ電話
最近のMacは、ishight(webカメラ)標準装備。

当然我がMacBookにも搭載されとる。

あるものは使ってみたい。

さっそくichat AV。
a0059642_0182347.jpg


いや〜未来だね。



a0059642_0214986.jpg

いつか、このぐらいのメンツでやってみたいもんだ
[PR]
by ritatore | 2007-03-08 00:23 | 日々等々
ちょっくら
知人の結婚パーティーに出席するんで吉祥寺まで出バリます。

いつもどうり次の日位まではウダウダと都内をうろついてるんで時間が合いそうなお方は御一報を。
[PR]
by ritatore | 2007-03-04 01:30 | 日々等々
Mac Book
a0059642_2472268.jpg


おひさし。

年始にibookぶっ壊れて幾星霜…。

どうやら、我がibookはリペアエクステンションプログラムの対象のご様子。
長ったらしい名称だが、要はメーカー側の不具合。リコールって事。

だのに〜な〜ぜ〜歯を食〜いし〜ば〜り〜って何の歌だっけか?
…だのに!
なぜか無償修理は、購入から3年まで。
ポンコツ売っといてリコールに期限付きってどうなの!


五年目のibookちゃんは対象外。無償で修理できたってのを知っちゃうと、お金出して修理するってのもなんだかなぁってんで、新品買っちゃいましたよ。
今回はメーカーとは別っこで保証もたっぷり付けて。

そんななんで、またちょこちょこブログ書きますんでこれからもよろしく。
[PR]
by ritatore | 2007-03-02 03:09 | 日々等々
日々
AM5:50第一次目覚まし始動。

AM6:00第二次目覚まし始動。

…第四次目覚ましまで起きてないと、だいぶヤバイ。
で、起きたらトラクターの暖気をしてる間に朝飯。

a0059642_20471444.jpg
メシ喰ったら、フレキシブルコンテナ通称フレコンをトラクターに吊る。だいたい40~50個。


吊ったら畑に移動。
a0059642_20523010.jpg
フレコンを等間隔に置いていく。
フレコンの中に抜いたダイコンを入れてくんで、いっぱいになるであろうと思われる地点を検討つけて置いていく。


で、置いていったフレコンを所定の形に折っていく。
a0059642_20564458.jpg
ぐちゃっと置いた状態から
a0059642_20573339.jpg
周りを一回折る。
a0059642_20584815.jpg
四隅をぐるぐるっ
a0059642_20592445.jpg
ぐるぐるっ
a0059642_20595170.jpg
四隅をぐるぐるしたら、
a0059642_2111853.jpg
中にある帯をキレイに敷く。
a0059642_21223.jpg
完成。


a0059642_2132728.jpg
この準備作業を孤独にこなしてると
AM8:00パートさん到着。ダイコン収穫開始。

a0059642_2151667.jpg
横一列で抜いていきます。
オレは抜いたダイコンの葉っぱをばっさばっさと切っていきます。
a0059642_2164546.jpg
朝作っておいたフレコンにダイコンを詰めていきます。フレコン1つにだいたいダイコン400本位入ります。
a0059642_2195421.jpg
満タンのフレコンをトラックに積んで洗い場に運びます。
a0059642_21101420.jpg
これの繰り返しを昼前までやって、

午後からは選果です。
a0059642_21141746.jpg


コンベアで流れてくるダイコンを規格別に選別して箱詰めする訳なんだが、この作業テトリスです。
大量に流れて来るダイコンをじゃんじゃん箱に詰めてると、ダイコンがダイコンに見えなくなってきます。
耐久テトリスを17時位までやって選果修了。

パートさんはここで帰宅。
オレは後片付け。
洗い機を洗浄したり、規格外のダイコンをダンプで山に投棄しに行ったりで19時前にはお勤め終了。
そんな生活です。










…が、
この度今年度の収穫終了しました!
そろそろ帰るぞ!
[PR]
by ritatore | 2006-11-01 21:28 | 日々等々
BBQ
a0059642_20223189.jpg
a0059642_2022443.jpg


仕事終わりにパートさん達と農場の洗い場でバーベキュー。
(ちなみにこのBBQコンロ。一人で持つにはチト重い、本間農機製ワンオフ品。)

こんなイベントがあると仕事にもヤル気が出る。
つうか、皆ヤル気出まくり。驚異的スピードでお仕事終了。
たっぷりゆっくり肉にありつけました。
[PR]
by ritatore | 2006-10-25 20:35 | 日々等々
イタリアンパーティー3
a0059642_21275583.jpg

ごちそうさま。


疲れた。畑の方が楽かも。
助手が欲しい。
[PR]
by ritatore | 2006-10-21 21:27 | 日々等々
イタリアンパーティー2
a0059642_18311974.jpg

準備はできた。

後はひたすら料理を出すのみ!




もうヘロヘロ…。
[PR]
by ritatore | 2006-10-21 18:31 | 日々等々
イタリアンパーティー
今晩やるらしい。

12名の御予約。


なので、畑早退してこれから一人せっせと晩餐の仕込みです。

まだメニュー考えてない。

畑とビニールハウスの中身と相談して考えましょ。

“うちの野菜だとウマイ!”なんて言ってて、スーパーで買って来たとは言えんし…。
[PR]
by ritatore | 2006-10-21 10:21 | 日々等々