カテゴリ:日々等々( 49 )
面倒くさいコトになった
タンクローリーのバッテリーの交換を頼まれた。軽い気持ちで引き受ける。

チャッチャと済ませる予定が、クソ重たいバッテリーを下ろしてビックリ。
a0059642_14113966.jpg

バッテリーケースの床が朽ち果てとります。
奇跡のバランスで載っかってた様子です。

見なかったコトにして、こんなトコに新しいバッテリーなんぞ置くワケにもいかんので、お伺いをたてると

鉄板溶接するから、朽ち果て部分をきれいに切り取っといてくれとのコト。

ただのバッテリー交換が面倒くさいコトになりました。


完全に朽ち果ててるトコはポロッと取れちゃいますけど、わりと元気な部分は
a0059642_14113944.jpg

サンダーでギュギャギャーと切り取ります。

a0059642_14113964.jpg

慣れない機械はコワイ。火花がアチかった。

a0059642_14113965.jpg

鉄板溶接したら完成。
[PR]
by ritatore | 2006-05-20 14:11 | 日々等々
ハンマーブロス
a0059642_185398.jpg

a0059642_185341.jpg

アスパラ畑に杭を打ち込み続けるコト

156本。

コンプリートしました。

成長したアスパラが倒れないようにヒモを張る為の杭。


明日は間違いなく筋肉痛でしょう。

明後日以降だと若者の定義からハズレる事になっちまうんで…。
[PR]
by ritatore | 2006-05-19 18:05 | 日々等々
はじめまして
a0059642_19404286.jpg

どうも、はじめまして
ゴロちゃんです。
[PR]
by ritatore | 2006-05-18 19:40 | 日々等々
午前中の結果
a0059642_13341515.jpg

てなワケで、

特盛りアスパラ。

今日は暑いんで

昼からビール。

つまみ兼おかず。
[PR]
by ritatore | 2006-05-17 13:34 | 日々等々
アスパラですよ。
a0059642_10262488.jpg

a0059642_10262499.jpg

先日、桜が咲いたくせに雪が降ったサラベツです。
オハヨウゴザイマス。
今日はエライ暑いです。

おかげで、アスパラがニョキニョキ伸びてきやした。

しばらくアスパラ料理が続くことでしょう。
[PR]
by ritatore | 2006-05-17 10:26 | 日々等々
ギャロップ
a0059642_1249221.jpg

麦刈り用のコンバインがやってきた。


コイツが麦畑で作業してる姿は、まるで広野を疾走するランバラル隊のギャロップにオレには見える。
なのでオレの中ではコンバイとは言わず、通称ギャロップで通してます。


麦刈りのシーズンになると、あちこちでギャロップが作業しててちょいと興奮シマス。


燃えあが~れ~♪

燃えあが~れ~♪
[PR]
by ritatore | 2006-05-13 12:49 | 日々等々
ちょっとソコまでチャリで
a0059642_19162862.jpg

a0059642_19162894.jpg

仕事も一段落したんで、ジョージくんの家造り現場の手伝いにでも行こうかと思ったらトラック以外の車が出払っとりました。

現場は敷地から道路はさんで向かい側。トラックで行くのも仰々しいんでママチャリで出発。

調子にのって激チャリした結果現在後遺症が残っちょります。
気持ち悪いです。

こっち(北海道)の道路はさんで向かい側。

遠いです。




この写真、農家の絵面じゃないな。プライベート木工所にて撮影。
[PR]
by ritatore | 2006-05-11 19:16 | 日々等々
ギョウジャニンニク
a0059642_1904295.jpg

晩酌中。

辛くて臭くて旨い。
[PR]
by ritatore | 2006-05-10 19:00 | 日々等々
チンクはどうした。
a0059642_15102583.jpg

チンクはオレの手におえなくなりつつあります。


なので現実放棄気味にトラクターの整備しとります。
[PR]
by ritatore | 2006-05-09 15:10 | 日々等々