<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
神来る チンク復活!

ついに復活!!

長距離出張修理に来てくれた神様ありがとう。


修理詳細はこっちの神様のブログ
にて。
a0059642_21273760.jpg

[PR]
by ritatore | 2006-05-31 21:29 | FIAT500
デート中。
a0059642_1811515.jpg


阿寒湖畔周辺をドライブ中。

オンネトー湖はすごかった。

北の大地なのに、南国の海の様な真っ青の湖面。
湖なのに不思議だ。
釧路方面を経由して、サラベツに帰ります。

たまには観光したりもします。
[PR]
by ritatore | 2006-05-27 12:29 |
ご要望にお答えして
a0059642_13102537.jpg

リクエストがあったんで紹介します。

サラベツ犬のブルーノです。


村内で似たような犬を複数目撃しとります。
[PR]
by ritatore | 2006-05-24 13:10 | 日々等々
被服4級
a0059642_1462799.jpg

a0059642_1462714.jpg

土浦二高時代に強制的に取らされた被服4級が役に立ってるかどうかは知らんが、縫い物しとります。

旅の途中で寄った“チンクエチェント博物館”で購入したチンクのワッペンをツナギに縫い付け中。

ちなみに写真のニャーはモモちゃんです。

ニャーの残りは後4匹。
[PR]
by ritatore | 2006-05-23 14:06 | 日々等々
面倒くさいコトになった
タンクローリーのバッテリーの交換を頼まれた。軽い気持ちで引き受ける。

チャッチャと済ませる予定が、クソ重たいバッテリーを下ろしてビックリ。
a0059642_14113966.jpg

バッテリーケースの床が朽ち果てとります。
奇跡のバランスで載っかってた様子です。

見なかったコトにして、こんなトコに新しいバッテリーなんぞ置くワケにもいかんので、お伺いをたてると

鉄板溶接するから、朽ち果て部分をきれいに切り取っといてくれとのコト。

ただのバッテリー交換が面倒くさいコトになりました。


完全に朽ち果ててるトコはポロッと取れちゃいますけど、わりと元気な部分は
a0059642_14113944.jpg

サンダーでギュギャギャーと切り取ります。

a0059642_14113964.jpg

慣れない機械はコワイ。火花がアチかった。

a0059642_14113965.jpg

鉄板溶接したら完成。
[PR]
by ritatore | 2006-05-20 14:11 | 日々等々
ハンマーブロス
a0059642_185398.jpg

a0059642_185341.jpg

アスパラ畑に杭を打ち込み続けるコト

156本。

コンプリートしました。

成長したアスパラが倒れないようにヒモを張る為の杭。


明日は間違いなく筋肉痛でしょう。

明後日以降だと若者の定義からハズレる事になっちまうんで…。
[PR]
by ritatore | 2006-05-19 18:05 | 日々等々
はじめまして
a0059642_19404286.jpg

どうも、はじめまして
ゴロちゃんです。
[PR]
by ritatore | 2006-05-18 19:40 | 日々等々
午前中の結果
a0059642_13341515.jpg

てなワケで、

特盛りアスパラ。

今日は暑いんで

昼からビール。

つまみ兼おかず。
[PR]
by ritatore | 2006-05-17 13:34 | 日々等々
アスパラですよ。
a0059642_10262488.jpg

a0059642_10262499.jpg

先日、桜が咲いたくせに雪が降ったサラベツです。
オハヨウゴザイマス。
今日はエライ暑いです。

おかげで、アスパラがニョキニョキ伸びてきやした。

しばらくアスパラ料理が続くことでしょう。
[PR]
by ritatore | 2006-05-17 10:26 | 日々等々
今のチンクに出来るコト
a0059642_16141781.jpg

ボロのパレット修繕中。
割れちゃってるトコを新しい板に張り替えております。

チンクは巨大ラジカセと化して、疲れた体に音楽という潤いを与えてくれております。


エンジン掛けないで鳴らすチンクのカーステ。
けっこうイイ音してます。
[PR]
by ritatore | 2006-05-16 16:14 | FIAT500