<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
家庭菜園?
ビニールハウスで作ってる趣味の野菜達。
ようやく育ってきました。
a0059642_21344891.jpg
ルッコラ
a0059642_213521.jpg
トマト
a0059642_21351521.jpg
バジル
a0059642_21352925.jpg
ナス

その他に、キュウリ、ネギ、大葉、キャベツ、枝豆…。あとなんだっけ?あとまぁモロモロ。



まぁそんなんで、画像の食材使ってイタリアンパーティーの指令が出ました。

本日の御予約は8名様。


少ない方… なのかな?
ガンバリマス…。
[PR]
by ritatore | 2006-07-29 21:42 | 日々等々
24耐 まとめ
十勝24時間レースは2006年のスーパー耐久シリーズ第3戦として開催される。
全7戦のシリーズ中、もっとも長く・過酷な戦いである十勝24時間。(資料から抜粋)

そんなレースに行ってきました。
二日間も。

15日 土曜日
せっかく近くででっかいレースしてるんだから観に行きいんだがチケット5000円じゃチト無理だなぁと思ってたら、今回出場する近所のSATさんの御好意でチケット頂いちゃいました。しかも部屋まで届けて頂いちゃいましてアリガトウございました。

16日 日曜日
レースは15:00スタート。
こっちは、農場の仕事終了後19:00頃いざサーキットへ。
駐車場ではあちらこちらで、車の横でBBQしとります。これが夜の観戦スタイルなのか?楽しそう。
a0059642_031771.jpg

で貰ったパスがこれ。ピットクルー用です。ピットに御招待されちゃいます。
a0059642_034650.jpg
こんなんで
a0059642_0343559.jpg
こんなで
a0059642_035039.jpg
こんな感じのピット風景。
裏では24時間耐久焼き肉してます。いや〜スゴイ所に来ちゃいました。

ちなみにこの日のF1中継にはマッチも片山右京も出演しておりません。なぜならここで走ってるからです。

焼き肉食べながらじっくり観戦。と思いきや、人手不足らしく挨拶もままならないままタイム出しのお手伝い。
まさにピットクルー。
a0059642_047019.jpg
左の黄色の小屋でストップウォッチ片手に一周のタイムをボードに差し込んで、走ってるドライバーにタイムを表示するのが指命。

一周1分40秒前後なんで、タイム計ってボード差してたらあと何秒もないって作業。
車観る余裕なし。
ストップウォッチしか見てなかった。

そんなんを2時間ちょいやってたら車がピットイン。ここでオレも交代。

気付けば日付が替わる直前のお時間。
総監督のSATさんに仮眠用の寝袋を支給されたトコロで名残惜しいがこの日は帰宅。

結局ゆっくりする間もなかったが貴重な体験でした。SATさんに感謝。

17日月曜日(祝)
この日はレース会場に出店してるサラベツ村の出店の手伝いに代打で出場。
a0059642_172794.jpg

ビール片手でガキンチョ相手にテキ屋してます。
これだけなら楽チンだったんが、この後腰に大ダメージのお仕事しました。


ちびっ子にはナイショですよ。
a0059642_1112963.jpg
どんちゃんの正体は
a0059642_1123215.jpg
オレだ!
[PR]
by ritatore | 2006-07-22 01:13 | 日々等々
携帯故障
携帯のデータ全消失しました。

なんで誰の連絡先もわからん状態になっちゃいました。
名前と電話番号メールください。
[PR]
by ritatore | 2006-07-19 19:52
24時間レース

a0059642_2244728.jpg

なぜかピットクルーしてます。

見に来ただけなのに。
今日帰れるのか?
[PR]
by ritatore | 2006-07-16 22:44
オイル漏れがぁ
I&Fで患ったオイル漏れ。
オイルパンからだと思ってた。


注文してたオイルパンのガスケットが届いたんで、ちゃっちゃと交換修理します。
a0059642_1641428.jpg

オイルパン外して

a0059642_1641438.jpg

液体ガスケット塗って装着。
ハイ。修理完了。
フォークリフトがあると下廻りの作業はホント楽。
a0059642_2226613.jpg

試運転して最終チェックで終了のハズが

オイルポタポタ…。

オイルパンの裏ッ側が濡れてたんで、オイルの戻り口あたりのガスケットが調子悪くなってんのかと思ってたんだが違ったらしい。
まいった。

こうなりゃしっかり原因究明しなければ。チンクのエンジン掛けたままリフトアップ。
下からじっくりオイルの漏れる様を見学。
う〜ん。やっぱり裏側からにじんできてる様に見えるんだが?

ん?嫌な予感がしてフライホイールのカバー外してもっかい見学。

フライホイールの根元からじわじわ漏れてますなぁ。
そっから伝ってオイルパンの裏側に流れてきてるご様子。
a0059642_17105411.jpg
12番あたりから漏れてます。


もしやクランクシャフトのオイルシールがダメなのかな?

まいったなぁ。

エンジン降ろすんか?

腰痛いんよ。

まいったなぁ。
[PR]
by ritatore | 2006-07-16 16:41 | FIAT500
オヤシラズイタイヨ
ココ最近ずーと歯が痛い。

しかも夜にビックウェーブが来る。
痛さにのたうちまわって力つきて寝る。
でも痛くて寝れない。

やさしさが半分も入ってるバファリンなんかじゃ収まらない。

もう歯医者しかオレを救えない。


たぶん人生2回目の歯医者。
ちびっ子の時以来。20年以上ぶり。
なので歯医者のイメージもちびっ子のまま。
行きたくねぇ。

長年自由に放任主義で育ててきたオレの歯どんなになっちゃってるんだろ?


歯医者のイメージがちびっ子のままでも、本人の外見は大人なんで平静を装いながら歯医者行ってきました。
a0059642_2193092.jpg

親知らず抜かれました。
この日ほど子供に戻りたいと思った日はないでしょう。
子供のようにベソかいて泣き叫びたかった。

親知らずめ!本人も知らない内に勝手に列に加わりやがって。

オレが自分の歯と認識してる子は全員健康。放任主義だったのに丈夫に育ったもんだ。





a0059642_2193029.jpg

この歯医者。土曜日はコンビニ並みに営業してるんか?
PM12:30って…。
[PR]
by ritatore | 2006-07-15 21:09 | 日々等々
国際トラクターBAMBA
ようやく二日酔いから回復。
打ち上げ、いや慰労会の辺りから記憶が曖昧なんで、覚えてるかぎりのまとめ。


ひたすらポテト揚げて、
a0059642_21182882.jpg

フランク焼いてた。
a0059642_2119293.jpg


オリーブの木吉祥寺公園口店閉店以来の接客でした。
“いらっしゃいませ”なんて言ったのは何年ぶりだろ?


感が戻ってきてバリバリ働いてたらバンバ終了してた。
a0059642_2126161.jpg
気付けば表彰式してるし。
ド迫力トラクター競技は観そびれました。

その後、会場片付けしつつ慰労会の準備してなんてしてたら披露ピークの腰ピークで…。

焼き肉食べて酒呑んで…。

もう曖昧です。以上。



ー宣伝ー
a0059642_21315866.jpg

サラベツ銘菓 “トラクター”
更別にオコシノサイハゼヒ“お菓子のニシヤマ”へ
[PR]
by ritatore | 2006-07-12 21:35 | 日々等々
バンバ
a0059642_750731.jpg

会場設営準備中。

出店部会担当らしい。

天気ワル。
[PR]
by ritatore | 2006-07-09 07:50 | 日々等々
明日はトラクターBAMBAだ。
a0059642_2312236.jpg
明日は国際トラクターBAMBAがサラベツで開催されます。

トラクターによるモータースポーツ。

国際と付くからには世界大会なのだろう。
きっと外国人ドライバーもいるんだろう。
レースクイーンもいるのかな?

詳細は公式サイトを見てくれ。


ボクは観戦に行くつもりだっが


人手不足の為


何故か早朝から手伝いにいかねばならん。


腰がシンパイ。
[PR]
by ritatore | 2006-07-08 23:13 | 日々等々
ギックリ
a0059642_16361598.jpg

ヘルニヤ持ちのボクが今まで何ともなかったのが不思議です。


張り切って穴掘ってたらヤッチャイました。
ピキッときてその場から動けませんよ。

腰がイテェ。
[PR]
by ritatore | 2006-07-07 16:36 | 日々等々