<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
I&F後遺症 オイル漏れ
オイル漏れしてたチンク。
前編はここ
クランクシャフトのオイルシールあたりが怪しい。

気になる。

エンジン降ろしたい。

でも仕事も忙しくなってきた。

でも開けてみたい。

a0059642_20485528.jpg
降ろしちゃった。



忙しくなってきてるんで、さすがに今までみたいに昼真っから建物の中で作業するのは気が引ける雰囲気なんで、自分の部屋で毎晩寝る前にコツコツやる計画。

では御開帳。

a0059642_20542644.jpg
まずはクラッチを取っ払う。
a0059642_20544544.jpg
お次はフライホイール。

後はクランクサポートを外して、オイルシールの様子をと…。
a0059642_20545973.jpg
クランクサポート手で取れちゃいました。
ボルトゆるゆるでしたよ。

なんちゅうコトない。こいつがユルくてそっからオイル漏れてただけのご様子。
せっかく部屋まで運んで長期戦覚悟があっさり終了。

疑ってゴメン。オイルシールくん。
えん罪で交換されてしまったオイルパンのガスケットくん。ゴメン。


しっかしサーキット走行の振動は思いもかけないトコに影響がでるもんですなぁ。
去年はキャブとオイルパンが振動でゆるゆるになったし。今年はしっかり増し締めしたつもりだったんだが、こんな内部まではいちいち点検してられんよ。

他ユルんでないだろな…。
[PR]
by ritatore | 2006-08-28 21:15 | FIAT500
ギャロップ始動
あっつい日が続いてますなぁ。
こっちはついにダイコンの収穫が始まりましたよ。
忙しくてブログどころではない状態が続いてます。

明日は、ダイコンは週一のお休みの日なんで(畑の管理作業のお仕事はありますが…。)最近の出来事をちょっと。


ついにギャロップの出番がきました。
a0059642_18404524.jpg
通称ギャロップ。世間ではコンバインと呼ばれております。メタルギアの様なたたずまい。

a0059642_1841629.jpg
横っ面

a0059642_18413346.jpg
公道を走行するとその巨大さを実感。対向車走行不能。道路幅いっぱい。

a0059642_18412176.jpg
働く姿


そしてオレの働く姿


と非常に文章が少ないんだがこれが精一杯。では。
[PR]
by ritatore | 2006-08-22 22:16 | 日々等々
ドングリ村の盆踊り
a0059642_10162483.jpg

a0059642_10162471.jpg

例によりポテト揚げてました。
[PR]
by ritatore | 2006-08-15 10:16
久々
a0059642_12392941.jpg

盆踊り準備中。

昼からジョッキ2杯。
うまい。
[PR]
by ritatore | 2006-08-14 12:39
ドナドナ
a0059642_2072253.jpg

a0059642_2072279.jpg

カプチーノ君。ドナドナです。

サヨナラ。楽しい車でした。



二万円で売却。
[PR]
by ritatore | 2006-08-08 20:07
久々に暑い!
a0059642_1055566.jpg

水浴びしたい。
[PR]
by ritatore | 2006-08-03 10:05