<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新春!チンクチェントで行く湯けむりツーリング
a0059642_21491535.jpg
先月の18日ツーリングに行ってました。

例によりMacぶっ壊れてたもんで、今頃の掲載です。
熱海でイタ飯。箱根で温泉。の日帰りツーリング。
チンク7台。総勢10~何名だっけ?

とにかく、今までで一番規模のある且つ、計画的なしっかりツーリングでした。


今回は、まだ物珍しくてイジリまくってるMacBookちゃんを駆使し、前のiBook(G3)じゃ、重くて使いモンになんなかった

GarageBand

iMovie
をフルに活用してまとめてみました。


ではどうぞ。

[PR]
by RITATORE | 2007-03-10 21:50 | FIAT500
帰宅。遅ればせながら祝辞
パーティー出席の為に、吉祥寺まで出ばってたわけだが、本日ようやく帰宅。
車中1泊、居候3泊。
さすがに無理しすぎたか風邪気味。

さてと。
スターパインズカフェにておこなわれた
とってもエンターテイメントなすばらしい結婚パーティーでした。

チンクがディスプレイされたBARを見つけて、
そこで沢山の人達に出会えて、
その一員としてこのパーティーに出席できて
そのすばらしい時間を共有できてうれしかったです。

東京を離れたボクに、
東京に帰る場所を提供してくれて、ありがとうございます。

どうぞお幸せに。
[PR]
by ritatore | 2007-03-08 23:23 | 日々等々
Macでテレビ電話
最近のMacは、ishight(webカメラ)標準装備。

当然我がMacBookにも搭載されとる。

あるものは使ってみたい。

さっそくichat AV。
a0059642_0182347.jpg


いや〜未来だね。



a0059642_0214986.jpg

いつか、このぐらいのメンツでやってみたいもんだ
[PR]
by ritatore | 2007-03-08 00:23 | 日々等々
ちょっくら
知人の結婚パーティーに出席するんで吉祥寺まで出バリます。

いつもどうり次の日位まではウダウダと都内をうろついてるんで時間が合いそうなお方は御一報を。
[PR]
by ritatore | 2007-03-04 01:30 | 日々等々
Mac Book
a0059642_2472268.jpg


おひさし。

年始にibookぶっ壊れて幾星霜…。

どうやら、我がibookはリペアエクステンションプログラムの対象のご様子。
長ったらしい名称だが、要はメーカー側の不具合。リコールって事。

だのに〜な〜ぜ〜歯を食〜いし〜ば〜り〜って何の歌だっけか?
…だのに!
なぜか無償修理は、購入から3年まで。
ポンコツ売っといてリコールに期限付きってどうなの!


五年目のibookちゃんは対象外。無償で修理できたってのを知っちゃうと、お金出して修理するってのもなんだかなぁってんで、新品買っちゃいましたよ。
今回はメーカーとは別っこで保証もたっぷり付けて。

そんななんで、またちょこちょこブログ書きますんでこれからもよろしく。
[PR]
by ritatore | 2007-03-02 03:09 | 日々等々