<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
チンク掛け軸
a0059642_5503399.jpg
チンクな掛け軸
ラテンな和室
[PR]
by ritatore | 2007-05-31 06:02 | FIAT500
第四回 チンクチェントツーリング
5月26日(土曜日)九十九里へオーシャンビューツーリングに行ってきました。
チンク8台とスペシャルゲストのダイハツミゼットが参加。

今回のツーリングも完成度の高い素晴らしいツーリングでした。
天気もピーカン!
窓から出してた左腕だけが、極端にこんがりしちゃいました。


今回も動画でまとめてみました。
ではどうぞ。

[PR]
by ritatore | 2007-05-28 20:52 | FIAT500
オートアンテナがね
a0059642_93154100.jpg
最近あんまり乗ってあげてないパジェロのオートアンテナがね、伸びてこないんよ。

いやね、彼もがんばって伸びようとはしてるんよ。
ギュリュギュリュやらガーガー言って伸びる努力はそりゃもうよーく伝わってくるんだけどね。

その音が
「直してくれー。オレもかまってくれー。」って聞こえるて精神衛生上良くないんでね。
めんどくさいけど直してあげよう。



a0059642_9322462.jpg
a0059642_93428.jpg
オートアンテナが隠れてるトコ。
タイヤの裏。この辺がめんどくさいんよ。

a0059642_9351587.jpg
とりあえずバラす。構造が解らんコトには原因も解らん。
a0059642_9365179.jpg
びよーんと伸びてるコイツが折れちゃったみたいね。

国産は便利ね。近所のディーラーで部品入手。
a0059642_940734.jpg
下が新品の部品。
本来こんな感じでアンテナと一体化してて、びよーんとしてるのがモーターで巻かれたり巻かれなかったりして、アンテナが伸び縮みする構造。

部品交換で修理完了。
a0059642_9452652.jpg
ちゃんとアンテナ伸びた。
もうだだこねないでね。
[PR]
by ritatore | 2007-05-24 09:46 | 日々等々
ボンネット塗装やっちゃいますよ。
ずーっと気にはなってたんよ。

ここ何年かね。

実働車で、この子よりヒドい子見た事ないもん。

スタンドとかで
「旧車いいですねぇ。これからレストアしていくんですね?」
なんて聞かれたりもする。
「これで完成してんだけど!」
って言ってやる。

レストアベースか、部品取り車にしか見えんらしい。


そんな日々を過ごしてきた我が相棒に労いの気持ちを込めて、ようやく重い腰をあげた次第です。

とは言え、ドコもかしこも要補修なボディだしね。
全部は無理よ。
比較的簡単で、現在ダメージ大で、目立つ箇所だけね。
よってここやります。天気が良いんでわりと綺麗に写っちゃってるけど
a0059642_2442395.jpg
ボンネットね。
アップで見るともうボロボロ。ガッサガサにヒビ割れちゃってほんと痛々しい。
a0059642_2463341.jpg



兎に角。
塗装をひっぺがす。
a0059642_2493433.jpg
この年輪を彷彿させる頑固な塗膜。
a0059642_252565.jpg
赤の下が青。
その下に青塗った時の下地のグレーで、
さらにその下がアイボリー?もしくは下地の下地。
で最後は本来からの黒。

まさに年輪。


体力も限界に近づきようやくこんな感じ。
a0059642_322713.jpg


さらに磨き込んでもう気力も限界。
a0059642_333297.jpg


ホントは全面ギンギラまでやんなきゃ駄目なんだろうが、もうメンドイっす。

下地をぱぁーっと塗ってこんな感じ
a0059642_355731.jpg


赤塗ってできあがり。
a0059642_363712.jpg

鼻っツラだけ、アンチエイジング。
3年は若返ったはず。
[PR]
by ritatore | 2007-05-09 03:08 | FIAT500