人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オートアンテナがね
オートアンテナがね_a0059642_93154100.jpg
最近あんまり乗ってあげてないパジェロのオートアンテナがね、伸びてこないんよ。

いやね、彼もがんばって伸びようとはしてるんよ。
ギュリュギュリュやらガーガー言って伸びる努力はそりゃもうよーく伝わってくるんだけどね。

その音が
「直してくれー。オレもかまってくれー。」って聞こえるて精神衛生上良くないんでね。
めんどくさいけど直してあげよう。



オートアンテナがね_a0059642_9322462.jpg
オートアンテナがね_a0059642_93428.jpg
オートアンテナが隠れてるトコ。
タイヤの裏。この辺がめんどくさいんよ。

オートアンテナがね_a0059642_9351587.jpg
とりあえずバラす。構造が解らんコトには原因も解らん。
オートアンテナがね_a0059642_9365179.jpg
びよーんと伸びてるコイツが折れちゃったみたいね。

国産は便利ね。近所のディーラーで部品入手。
オートアンテナがね_a0059642_940734.jpg
下が新品の部品。
本来こんな感じでアンテナと一体化してて、びよーんとしてるのがモーターで巻かれたり巻かれなかったりして、アンテナが伸び縮みする構造。

部品交換で修理完了。
オートアンテナがね_a0059642_9452652.jpg
ちゃんとアンテナ伸びた。
もうだだこねないでね。
by ritatore | 2007-05-24 09:46 | 日々等々
<< 第四回 チンクチェントツーリング ボンネット塗装やっちゃいますよ。 >>