人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釘をね
釘をねぇ。

踏んじまったよ!
釘をね_a0059642_22111937.jpg

ペッタンコじゃんかよ!

スペアタイヤに交換?
そんなもん5年前に使って以来パンクしたまんまだよ!


修理するしかないね。
タイヤ屋さんに持ってけって?
それじゃブログネタにならんだろ!

パンク修理の経験?
自転車しかやったことないよ!
似た様なモンだろ!


と強気な文調だけど、5年寝かせたスペアのタイヤで練習してからね。

釘をね_a0059642_22202256.jpg

バールでコジッてみましょ。
でも、いきなりコジッてもリムが歪むだけなのね。
ビートなる物を落とさなきゃなのね。
踏んだり、押したりでホイルの凹部分にタイヤが落ちたトコで再度バール登場。

タイヤ取れました。


釘をね_a0059642_22271440.jpg

これ貼っ付けて、行程を巻き戻すと


釘をね_a0059642_22283755.jpg
パンク修理完了。
この経験を生かし本番ではリムをひん曲げないよう努力します。
by ritatore | 2007-11-03 22:33 | FIAT500
<< ツーリング中 薬物依存 >>