人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スターター
皆様の激励のお言葉。疲れきった体にたいへん染み渡りました。
あや様>笑い話で済んでほんとに良かったです。

さたけ様>押し掛け失敗による体力の消耗が今ミッションに支障を来す恐れがあったため見切りをつける必要があったのでございます。

scratchxside様>呪いではございません。神が与えし試練です。


なんとか無事に茨城に帰って来れました。
大洗からは友人をレスキューに呼んで、引っ張り掛けを試みましたが、苫小牧での押し掛け失敗の後遺症なのか、プラグがカブっちゃっててエンジンがグズってなかなか掛かりません。
さらには長時間ハザード点けてたもんだからバッテリーもヘコタレ気味。
せっかく掛かったエンジンも、ヘッドライトやブレーキランプの点灯程度で止まっちまう始末。常にアクセル踏んでる状態じゃないとダメ。
苦肉の策で、キャブ調整でアイドリングをガッツリ高めにしてどうにか帰宅とあいなりました。


さて、
スターター_a0059642_2155257.jpg
この苦労の容疑者スターター。早速尋問したところ、なんと容疑を否認。
直接バッテリーに繋いだらびゅんびゅん回りやがる。

?が出たんで、プロの御意見を聞いてみたところ、

無負荷だと回るらしい。
ブラシが減ってる可能性が大だそうです。

スターター_a0059642_21553891.jpg
真犯人のブラシ君。
ハズしては見たものの…。
新品を見た事が無いんでコイツが寿命なのかどうかは、ちとわからん…。
たぶんこれ交換すれば直る

かな

by ritatore | 2007-12-12 18:03 | FIAT500
<< 続スターター 脱出 >>