人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小物制作。
土台が出来ん事には本体の制作に着手できんので、溢れる創作意欲が3日の停滞を許しません。
で、かなり気が早いけれどちょいと小物作り。
ピザ焼く時に使うヘラを作ります。
小物制作。_a0059642_21322466.jpg
こんなヤツ。パーラって名前なのね。店で使ってたのはアルミ製だったけれども今回は木製で行きます。

何となくあった板。
小物制作。_a0059642_21431156.jpg

コイツをジクソーでカット。
そしてちまちま削ります。
小物制作。_a0059642_214327100.jpg

磨きこんで完成。
小物制作。_a0059642_21442738.jpg

柄の部分は根元で折れてたレーキ(熊手)のヤツを再利用。


ついでにもう一つ。
窯の中のピザをクルっとして焼き加減を調整する丸いヤツ。

小物制作。_a0059642_21512411.jpg
こんなの。回転パーラってお名前。
これは実際には使った事が無いんだけども、本場風ってコトでつくりましょ。

材料はペール缶のフタ。
小物制作。_a0059642_2155892.jpg

ハサミでチョキチョキっとして、
小物制作。_a0059642_2156966.jpg
完成。柄はカーポート作りでも活躍したビニールハウスの骨。


日中こんなコトしてて、夜は夜で
「やっぱり石窯にはモザイクタイルの装飾」
なんて思い立って
小物制作。_a0059642_221425.jpg
こんなのね。

macでちまちまモザイク構想
小物制作。_a0059642_2394378.jpg
モチーフはやっぱりチンクでしょ。
いよいよ妄想の域です。

さて72時間後が楽しみです。
by ritatore | 2009-11-23 21:24 | 石窯
<< お披露目 石窯作ります。 >>